秋ですね。

2012年10月29日

昨日、社長夫婦が、お祝いで呼ばれた料亭で皿に飾りつけた 「琵琶」 を

貰ってきたと言って 私に見せてくれましたが、

私には、どう見ても、柿にしか見えません。

私も こんな小さな柿は初めて見ました。

なんという名前の柿なんでしょう???




秋ですね。



社長は、お酒を飲んでますし、最初は 沢山 実が並んでいたから

これは何だろう 琵琶かな? と思った様です。



でもやっぱり、老眼鏡をはめ見ると柿の形をしてます。


大きさは 2,2mm×2mmの大きさです。


秋ですね。








今朝は、 展示場に来ると キリギリスが パソコンの椅子の上で

じーっとしています。

田舎の工房ですから、 赤とんぼ・足なが蜂・いろんな虫が展示場に入ってきますが。



秋ですね。



なかなか動かないなあ と 観察すると

可愛そうに 足が1本ありません。

庭に 逃がしてやりました。




秋ですね。




 秋をしみじみ感じます。

   虎の子1号の母



同じカテゴリー(日記・・・)の記事画像
佐賀空港へ
虎仙窯恒例   柿のれん
チャリティイベント    つながり
母の日のプレゼントに

ポカポカと暖かい午後でした…
北国になりました
同じカテゴリー(日記・・・)の記事
 佐賀空港へ (2016-12-18 18:27)
 虎仙窯恒例 柿のれん (2016-12-07 15:50)
 チャリティイベント つながり (2016-05-03 21:46)
 母の日のプレゼントに (2016-05-02 22:17)
  ポカポカと暖かい午後でした… (2016-03-19 21:57)
 北国になりました (2016-01-24 12:19)


投稿者 虎の子 at 11:02│Cm(2)日記・・・

この記事へのコメント一覧

こんにちは(^-^)/
もしかしたら豆柿? グーグルで小さな柿で調べて見ました。


   
Posted by 千葉黒潮 at 2012年10月31日 07:05
千葉黒潮様

おはようございます。

調べて頂きありがとうございます。

弟夫婦に早速伝えました。

豆柿、南波多展示場に飾ってます。

とっても可愛いです。 

   虎の子1号の母
Posted by 虎の子 at 2012年10月31日 10:16

よろしければコメントをお願いします

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。