長寿梅の盆栽鉢

2014年01月25日

伊万里のK様が当窯の盆栽鉢を買ってくださり

「長寿梅」を植え、持って来て見せてくださいました。

「長寿梅」も見るのは初めてです。



辰砂の盆栽鉢も梅を植えてくださると素敵です。

辰砂はなかなか難しく良い作品ができませんがこの盆栽鉢が「川副秀樹」の作品なんです。


盆栽の良さが少しづつ解ってきた様な気がしますが・・・

育てるのは、難しいので、

今日から、大川内山展示場に飾ってくださってますので、

是非 大川内山虎仙窯展示場に 見に入ってください。






長寿梅の盆栽鉢




長寿梅の盆栽鉢








投稿者 虎の子 at 19:36│Cm(0)

よろしければコメントをお願いします

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。