明星桜の花の色

2014年03月30日

樹齢約900年の明星桜の花の色は、白く

薄いピンク色だと思ってましたが…

近くの多くの方々が、大事に育てて下さってます。








近くに咲いてる垂れ八重桜







投稿者 虎の子 at 08:55│Cm(3)

この記事へのコメント一覧

素晴らしい~美しい桜ですね。
Posted by スイートポテト at 2014年03月30日 13:42
スイートポテト様

樹齢約900年と言うのが、凄いですね。


私が、15年前、6本の桜と1本の杏の木を工房の土手に植えましたが、

桜が、1本 枝垂れ桜が1本 杏の木が1本しか残ってません。

桜は、難しいなあと感じてます。


      虎の子1号の母
Posted by 虎の子虎の子 at 2014年03月31日 10:11
桜の花に癒されますね✨
一つ一つの花びらに愛らしさがあり
樹齢にも驚かされますね。咲き誇っている期間はほんの数日なのに
私は幸せを感じる数日です。
今年は、あっという間に桜の開花〜今日は花が舞い散っていました
Posted by 北原ちさ子 at 2014年03月31日 21:19

よろしければコメントをお願いします

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。