本日は工房お休みですが・・・

2014年04月19日

本日、工房はお休みですが

代表者、1人で仕事中(●^o^●)

5月の陶器市に向かって釉薬掛け、窯焚き ご苦労様です。






本日は工房お休みですが・・・




本日は工房お休みですが・・・




本日は工房お休みですが・・・


 


 虎の子1号の母



投稿者 虎の子 at 09:51│Cm(2)

この記事へのコメント一覧

工房がお休みの日だというのに、仕事に向かわれている代表者のお姿は
本物の職人の真摯な姿勢を垣間見るようで、感動いたします。

たまの休日ならご自宅でゆっくりされれば・・・というのは素人の考えで
きっと、ここにいる時が一番心休まり、手を動かしているときが自然で
どこよりもご自分らしくいられるのでしょうね。
こうした職人さんがトップでいらっしゃる窯元は信用を集めます。

もし、差支えがございませんでしたら
工房に書かれた言葉を教えてほしいです。
「花無心 鳥無心 くちでは」 と読めます。

実家の母に虎仙窯さまのお話をしたところ、ずっと以前に訪れた時
青磁の花瓶を求めておりました。
「3つほしいとお願いしたのだけれど、1つしか在庫がなくて残念だったわ」
と母も懐かしく語りました。
今も実家にあり、常に花が活けられています。

私はイチゴののっていた「かごめ皿」を買うようにしました。
Posted by ツキ at 2014年04月21日 19:12
  ツキ様 コメントありがとうございます。

皆様の応援があればこそ、がんばれるのかもしれません。

本当に感謝いたします。

先代が残してくれた。言葉に (他者への徳を練り才能を常に磨くように)

こんな言葉を残してくれました

姉弟力を合わせ、この道を進む事が出来れば、この上ない幸せと感じており

ます。今後ともご意見いただけますと幸いに存じます

虎の子 2号 母
Posted by 虎の子虎の子 at 2014年04月22日 19:07

よろしければコメントをお願いします

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。