伊万里・大川内山 春の窯元市!

2009年03月07日

ちゃくちゃくと春の窯元市の準備も進んでいき当日は沢山のお客さんが大川内山に来てくれることを望んで奮闘しています。

伊万里・大川内山 春の窯元市!


春の窯元市 4月1日(水)~5日(日)
期間中は窯元市ならではの蔵ざらえ!普段より安くお買い求めできます。各窯元によって割引等は違いますが・・・。

各窯元では春爛漫をテーマに春らしい作品を展示販売しています。

そして今年で3回目となる陶板弁当!!抽選限定150食で人気の弁当です。

2回目までは限定100食でしたが好評につき50食増えました!

すでに応募受付開始しています。
受付日は3月5日~20日(金)まで!!

抽選ですので必ず申し込めば当たるということではないんですが当たれば手描きによる陶板、そして色とりどりの食材がふんだんに入った弁当、味噌汁、そして陶板を飾る立てが付いています。

また秘窯の里・橋めぐりスタンプラリーもあり、情緒ある大川内山を散策していただこうと各ポイントにスタンプがあり全部埋めるて投函されるとこれも抽選で焼物が当たります。

伊万里・大川内山 春の窯元市!

ちょうど桜の時期でもあるので大川内山の景観と花見を堪能できると思います。

こちらは昨年の桜です↓
伊万里・大川内山 春の窯元市!

伊万里・大川内山 春の窯元市!

詳しくはこちらのHPをご覧下さい。→伊万里鍋島焼協同組合



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
新宿高島屋4日目です
京急百貨店  4日目
横浜 京急百貨店  初日
JR名古屋高島屋    初日
池袋東武百貨   最終日
札幌東急   4日目
同じカテゴリー(イベント)の記事
 新宿高島屋4日目です (2016-08-20 18:41)
 京急百貨店 4日目 (2016-06-12 14:38)
 横浜 京急百貨店 初日 (2016-06-09 19:46)
 JR名古屋高島屋 初日 (2016-05-18 19:45)
 池袋東武百貨 最終日 (2016-04-20 08:48)
 札幌東急 4日目 (2016-03-27 09:48)


投稿者 虎の子 at 09:42│Cm(2)イベント

この記事へのコメント一覧

行きたいです!

大川内山って散策するだけでも楽しいですよね^^
時間作って行きたいと思います!
Posted by yosshyyosshy at 2009年03月07日 10:59
yosshyさん こんにちは!

春の窯元市はちょうど4月初旬という事もあり、桜がキレイです♪

大川内山を散策するのも最適です。
後は天気次第ですね・・・。

晴れが続くのを願ってます!

どうぞ大川内山にお越し下さい!!
Posted by 虎の子 at 2009年03月07日 17:55

よろしければコメントをお願いします

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。